お知らせ
8/1-14 京都マルイ2階イベントスペース出店
8/9-20 レティシア書房夏の古本市vol.6出店
8/9-15 「阪神 夏の古書ノ市」出店
8/23-28 阪急うめだ「素晴らしき時代マーケット」出店
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

雑貨続々入荷中&4月の店番予定です◎

0
    娘の春休みも終わり、今週から久々にはんのき店番も復活しています。

    昨日は、遠方からのお客さま中心にたくさんの方にご来店いただきうれしい限りでした。

    京都は桜も見ごろ、すでに散り始めているところもあるくらいで、
    このところ暖かい日も続いていますしお出かけしやすい時期ですね。

    しかし、わたしが楽しみにしている某お寺の桜、月曜日に見に行ったらまだつぼみでした。
    今週末には咲くのかな?
    京都の桜、まだまだ楽しめそうです。

    さてさて、
    4月からは若干、自分の中でのリニューアルを考えていて、
    古本だけでなく、雑貨も強化中です。
    (リニューアル詳細についてはまたのちほど・・・)

    まずはこけしから、ということで、かわいい雑貨が続々入荷中ですので、
    ぜひ遊びにいらしてくださいね。

    ブローチ1

    先日のこけし博でも大人気だったこまひとみさんのブローチとピアス。
    表情がほんとうにかわいい!

    こまさんは現在、神戸のハニカムブックスさんにて個展開催中です。
    行きたいよーーー!!

    ブローチ2

    opantoc愛ちゃんのモードなこけしブローチ。
    こけし博では、スタッフにも大人気。
    わたしもひとつ、大きいのを購入しました◎
    春のお洋服に、不思議なほどよく合う!

    手ぬぐい黒猫屋

    消しゴムはんこが大人気の黒猫屋さんからは、
    手ぬぐいも届いています。
    出ているだけになりますが、
    少しだけコケーシカ鎌倉さんの谷内六郎手ぬぐいも。

    手ぬぐいは今月、もう少し種類が増えそうです♪

    こけし本など

    品切れになっていた「なるこけの旅」、再入荷しました。
    それから新たに、こけしぼっこさんの小冊子「こけしの旅の本」も。

    わたしのこけし活動は、
    こけしぼっこさんとの出会いによって本格始動したと言っても過言ではないくらいに
    お世話になっているこけしぼっこさん。

    何度読んでもためになる小冊子、ぜひお手にとってみてくださいね。
    数ヶ月前に青森へ行ったばかりですが、すでにこけし旅に出たくてうずうずし始めています。

    春の東北、気持ちいいだろうな〜〜。

    それからいしだゆみこさんのちっちゃなちっちゃなこけしたちも。
    こちらはまた詳しく、ご紹介したいと思います。

    さいごに、先日のお花見写真。

    お花見

    娘撮影のため、アングル低いです(笑)
    京都は千本釈迦堂のその名もおかめ桜。
    ものすごーくしだれています。豪華!!


    ◎4月のはんのき店番表。
    今月はイベントもりもりですが、わたしはイベントの日はイベント会場にいる予定です。


    店番4月

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.19 Wednesday
      • -
      • 09:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR