お知らせ
12/5-13 星崎奈美「ワラの手仕事」展示会
12/9・10 ワラの手仕事ワークショップ
12/16-1/14 ポーランド雑貨屋冬の市 in マヤルカ
12/17 みちくさマルシェ at 岡崎公園出店
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

夏の出店と夏季休業のお知らせ。

0

     

    ウィギーカンパニー展示販売会、好評開催中です。

    初日のオープニング歌会も無事終了・・・!

    ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

     

     

    参加者さん8名で28首の歌ができました。

    展示会期中、会場に置いておきますのでぜひご覧になってみてください。

     

     

    完成した歌を囲んで・・・。

    わたしもこの機会に、今回の展示テーマである万葉集を少しだけ読み込んで、

    いろいろな新しい発見がありとても楽しかった。

    いきいきとして感情豊かで繊細で、とても1300年前の歌とは思えないほどに新鮮。

     

    ウィギーさんの表現するポップで豊かで元気が出るような万葉の模様を通して、

    万葉集に興味を持って触れてくれる方が増えたらうれしいなあと思います。

    展示は7/30(日)まで。

    引き続きお待ちしています!

     

    7月初めに開催した「CAMP」ポップアップストアも、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

    こちらは引き続き、一階にコーナーを作っておりますのでぜひご利用ください。

    大人気の長野のジャムや木工雑貨、この機会にお試しいただけたらうれしいです。

     

     

    ひまわりオイルも人気◎

     

    -----

     

    さて、夏は楽しみな出店が続きます。

     

    ◎7/29(土)・30(日)

    ALPS BOOK CAMP 2017」@長野県大町市・木崎湖

     

     

    今年の夏も、木崎湖へいきます。

    長野のみなさまどうぞよろしくお願いします!

    湖のほとりで、とっても気持ちのいいイベントです。遠方からのご来場もきっと楽しいと思います。

    本との出合いを一緒にのんびり楽しんでいただけたらうれしいです。

     

    ◎8/1(火)〜8/7(月)

    「マチマチ書店と〇〇さん」@京都マルイ2階イベントスペース

     

    こちらはマチマチ書店さんにお誘いいただいて、一週間の出店です。

    マヤルカの店番日は、3(木)と5(土)。

    5(土)には、おなじみしまだ画伯と落書きイベントも開催しますので、ぜひ足をお運びくださいませ!

     

    ◎8/2(水)〜8/8(火)

    お盆マルシェ」@阪神梅田本店8階催場

     

     

    お盆休み前の一週間、少し妖しく、懐かしく、かわいい雑貨の集まる真夏の市。

    わたしも楽しいメンバーに混じって出店します。

    マヤルカからは、怖い本、カゴバッグなどの夏らしい雑貨をお持ちする予定です。

    こちらは2(水)、4(金)、7(月)と在店しています。

    初日2(水)15時〜は同じく古本屋をしている女性店主たちと対談ラジオにも出ますので、

    よかったらお聞きくださいませ。

    ラジオ、連日豪華な面々!お楽しみください☆

     

    ◎8/9(水)〜15(火)

    「阪神 夏の古書ノ市」@阪神梅田本店8階催場

     

     

    なんだか何かを試されているかのように出店が続きます・・・!

    どれも全力投球でがんばりますよ・・・!!

    今年も毎年楽しみにしている阪神の古書市に出店させていただけることになりました。

    今回は売り場面積もより広がっているそうなので、

    わたしもより気合い入っております。古本好きのみなさま、ぜひ張り切ってご来場くださいませ!

    どうぞよろしくお願いします。

     

    ◎8/20(日)13時半〜15時

    マヤルカ古書店×本おや対談! 30代、古本屋。女子とよばれて…」@堂島・本は人生のおやつです!!

     

     

    本おや坂上さんにお声がけいただいて、わたしもとーーーーっても楽しみな、店主対談に参加させていただきます。

    去年の阪神古書ノ市で初めてお会いして、お話させていただくようになった本おやさん。

    もちろん名前は知っていた先輩店主さんですが、わたしの出不精のせいでお会いするのが今ごろになってしまいました。。

    でも、数少ない女性古本屋店主仲間として、お話すると刺激や共感や、うれしいことがたくさん!

    この感じを、参加者のみなさんとも共有できたらいいなと思っています。

    ご予約、お問い合わせは本おやさんまで。どうぞよろしくお願いします!

     

    ・・・さて、怒涛の夏前半(ここはもう終盤・・・?)の告知はいったんここまで。

    8月後半の出店予定についてはまた改めてお知らせします。

     

    最後に店舗の夏季休業についてのお知らせです。

    マヤルカ古書店は昨年に引き続き、8月はどどんとお休みいたします。

     

    店舗夏季休業 7/31(月)〜8/25(金)

     

    参加しているイベント会場にはちょこちょこ出没予定ですので、

    どこかでお会いできますように・・・!

    8/26(土)の営業再開日には、実は少し、店舗リニューアルが完了している予定です。

    よかったら心の片隅において、こっそり楽しみにしていてくださいね。

     

    開催中のウィギーさんの展示も7/30(日)まで!

    お休み前まで、どうぞよろしくお願いします〜〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.12.04 Monday
      • -
      • 18:06
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR