お知らせ
10/1-11/10 移転準備のため店舗休業
10/14「東光寺アートフェスタ」出店
10/15「カレー大サーカスと古本大戦争」出店
10/22「糺の森ワンダーマーケット」出店
2017年11月 一乗寺店舗オープン予定!
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ


0


    • 2017.10.06 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「CAMP」ポップアップ本日初日&7/15(土)〜はウィギーカンパニー「万葉の模様展」スタートのお知らせ。

    0

       

      南信州・伊那谷発のリトルプレス「CAMP」ポップアップショップ、本日初日です。

      「CAMP」編集メンバーのおすすめする伊那谷の美味しいもの、たくさん届いております!

       

       

      希少な日本みつばちの蜂蜜は朝から人気。

      わたしも今朝、パンに塗っていただきましたが、

      蜜を集めるスピードが遅く、ゆっくり熟成されながら集められるという日本みつばちならではの奥行のある、濃密な美味しさをぜひ味わっていただきたいです。

      食用油としてだけでなくお肌のケアにも使用できるというひまわりオイルもイチオシだそうです。

       

       

      ジャムやりんご味噌など、長野ならでは瓶詰めいろいろあります。

      写真は砂糖不使用のりんごジャム。

      りんご味噌はディップやドレッシングのほか、豆乳などでラテにしても美味しいそうですでとても気になります・・・!

       

       

      無農薬、無化学肥料の中川村産のブルーベリー。

      ご試食もありますのでどうぞ。

       

       

       

      りんご農家さんのトートバッグや飯田線手ぬぐい、鹿の皮や角を使ったアクセサリー、木のカトラリーなどなど、

      ここでしか買えない雑貨もいろいろ。

       

       

      なんと乳歯ケース!

       

      会期は7/9(日)まで!今日明日はオープニングイベントありますのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

       

       

      -----

       

      そして祇園祭真っ只中、7/15(土)からは北陸を中心に活動する図案家のウィギーカンパニーさんの個展がスタート◎

       

       

      【 ウィギーカンパニー展示販売会 / 万葉の模様展 】

      会期:2017.7/15(土)〜7/30(日)⋆木金定休
      会場:マヤルカ古書店二階

       

      マヤルカでも包装紙や一筆箋、手ぬぐいやカレンダーが人気のウィギーカンパニーさん。
      マヤルカでは二年ぶりの展示となります。

      今年のテーマは「万葉集」。

      ウィギーさんの視点で読まれた万葉の歌たちからどんな世界が生まれるのか、

      わたしも今から楽しみです。

      初日はオープニングイベントとして半年ぶりのマヤルカ歌会もございます・・・

       

      たくさんのご来場お待ちしております。

       


      今年の初め、「これからは古典文学も読んでみよう」と手に取りました。
      今から1,300年前につくられたと言われる、日本最古の歌集。
      皇族から名もなき一般人まで、様々な人の歌が4,500首も集録されています。
      その膨大な数の歌から溢れる、おおらかで力強いリズムに、
      すっかり魅了されてしまいました。
      万葉集を読んでいると、今まで思いもつかなかった景色が頭の中に広がるんです。
      広い宇宙から、足元の小さな野草にのった露まで、
      幅広いスケールで楽しませてくれる万葉集。
      その景色を図案にして、展示販売させていただきます。
      いつものように、シルクスクリーン作品と包装紙の販売会です。

      是非いっしょに、古代の世界のポップな響きを楽しんでいただけますと幸いです。

       

      ■オープニングイベント■
      夏夕(なつゆうべ)の歌会
      2017.7/15(土)17時〜19時


      夏の夕涼み、歌会を開きます。
      今回も初心者さん大歓迎!遊びの要素を取り入れて短歌を楽しんでいただけたらと思っておりますので、

      初めての方もお気軽にどうぞ。

      前回開催の際は男性の参加者さんも何人かいらっしゃいました。

      参加費500円(お茶・お菓子つき)

      要予約>ご予約・お問合わせはマヤルカ古書店まで。
       


       

       



      0
        • 2017.10.06 Friday
        • -
        • 14:03
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック


        profilephoto
        京都は西陣の静かな森の片隅に、
        2013年11月23日、
        マヤルカ古書店をオープンしました。
        古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
        ぜひお気軽に遊びに来てください。
        実店舗へのアクセスはコチラです→

        icon calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        icon links

        icon profile

        icon search this site.

        icon others

        icon powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        PR