お知らせ
5/6-21 小嶋独観子「グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜
5/22-28 「こちょこちょ in マヤルカ古書店」開催
5/28 こちょこちょ手刺繍ライブ
5/27 えのこ de マルシェ出店
6/4 カレー屋クスンスパイス調合ワークショップ
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

【5/6・20・21開催】珍寺大道場トークイベントスペシャルゲストご紹介★

0

    5/6(土)からスタートする小嶋独観子さん作品展、

    「グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜」に伴い開催される珍寺大道場トークイベント三本立て。

     

    珍寺大道場の小嶋独観さん&独観子さんご夫妻がホスト役となり、

    珍スポット界で活躍するスペシャルゲストをお迎えします。

     

    現在のところ、三回ともすべて!とご予約いただいている方もちらほら。。

    貴重で楽しい時間をお過ごしいただけることと思います。

    ぜひお気軽にご参加ください。

     

    【5/6(土)18時〜トークイベントゲスト:金原みわさん】

     


    第一夜のゲストは、珍スポットトラベラーとして全国の珍しい人・物・場所を巡り

    さまざまな媒体で発表している金原みわさん。

    著書『さいはて紀行』では、"さいはて"のレポに留まらず、

    対象に寄り添い、珍スポと呼ばれるものの向こう側にある人間のどうしようもない愛しさや、

    わたしたちがつい見逃してしまいがちな日常に潜む非日常の大切さを掬い上げています。感動しました。。

     

    トークテーマは「珍スポ旅の極意」。金原さんならではの旅のつくり方見つけ方、どうぞお楽しみに!

     

    参加費:2000円(飲物軽食付、要予約)※終了しました!ありがとうございました。

     

    【5/20(土)18時〜 トークイベントゲスト:終末トラベラー】

     


     

    第二夜のゲストは、西日本を中心に、自身で"昭和遺産ラブホテル"と呼ぶ

    回転ベッドやまるで宇宙空間のようなきらびやかな内装や設備など、

    昭和の趣を残すラブホテルを巡り、記録する「終末トラベラー」の逢根あまみさんとおだ犬さん。

     

    不定期刊行の『ラブホ探訪』では、各部屋の詳細なレポを冷静かつ愛溢れる筆致と

    強烈なインパクトを与えてくれる写真の数々で紹介。

    珍スポ好きだけではなく、レトロな物や建築を愛する方々にも支持されています。

    写真のvol.3では、奈良のホテルアイネを特集。オーナーと従業員の方へのインタビューも敢行し、

    その歴史や建物の奥の奥にまで触れています。

    これらの綿密な取材の秘密、そして昭和遺産の魅力とは。

    こちらもまたディープな夜になりそうです。


    ◎参加費:2000円(飲物軽食付、要予約)※残席わずかです。お早めにお申込ください。

     

    【5/21(日)16時〜 トークイベントゲスト:地獄研究家・椋橋彩香】

     

     

    珍寺大道場トークイベント三本立て、最後のゲストは日本で唯一、

    学術的な側面からタイの地獄を研究している椋橋彩香さん。

    トークイベントへの登壇は今回が初とのことで、

    同じくタイ各地の地獄寺を巡り、今回の展示ではそれらの経験から得たイメージをモチーフに作品を制作されている

    小嶋独観子さんとのトークからどんなお話が飛び出すのか、わたしも楽しみです。

    一歩外に出れば多種多様な寺院に囲まれる京都という土地での地獄トーク、

    珍寺ファンにはお馴染みのタイの地獄寺、行ったことがある方も行ってみたいという方も、

    きっとお楽しみいただけると思います。お気軽にご参加ください。

     

    ◎参加費:1500円(飲み物お菓子付、要予約)※満席です。

     

    ご予約、お問い合わせはすべてマヤルカ古書店まで。

    mail:mayaruka.aki★gmail.com(★→@にかえてください)

     

    引き続きたくさんのご予約お待ちしています!

     

     

     

     



    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 10:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR