お知らせ
8/1-14 京都マルイ2階イベントスペース出店
8/9-20 レティシア書房夏の古本市vol.6出店
8/9-15 「阪神 夏の古書ノ市」出店
8/23-28 阪急うめだ「素晴らしき時代マーケット」出店
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

明日もはんこWSやります&4/15(土)〜前田ビバリー張り子展開催!

0

     

    二階で開催中のはんこ黒猫屋さん個展でのオノマトペはんこ作りのワークショップ。

    本日のみの予定でしたが、とても楽しいので明日も開催いたします。

     

     

    小学生の男の子。「もふもふ」のはんこを。

     

     

    わたし店主なかむらも参加。。笑

    はい、昨夜キングコングを見てきたもので・・・。。

    よいはんこができました。

    コングはんこ、活用したいと思います。うほうほ

     

     

    想像するたのしさ。

    決して肩肘はったものではなく、きっと日常にあるものだと思います。

    展示は水曜日まで。お待ちしております。

     

     

    今日はあいにくの雨でしたが、ついにこけし博の後作業も落ち着いたので、

    定休日はあちこち桜めぐりに行きました。

     

    こちらはマヤルカからも近くの千本釈迦堂。

    ここは写真のおかめ桜意外にも、国宝の仏像やおかめ人形コレクションなど、見所満載です。

     

     

    こちらもご近所。

    桜の名所としてもおなじみ、平野神社です。今年はお店仲間や作家さんたちと、

    席をとって宴会しました。楽しかった〜〜

    こちらも満開でした。

     

    京都の桜は、雨が降ってもとても風情あってお花見が楽しめるような気がします。

    明日もお花見がてら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

     

     

    -----

     

    さて来週からは、わたしも楽しみにしている張り子作家、前田ビバリーさんの張り子展が始まります。

    ビバリーさんは画賊のメンバーとしてもおなじみ。

    昨年の展示も大好評でした。

     

    今年もたくさんの張り子たちに会いに来てくださいね。

     

     

    前田ビバリーの張り子展

    会期:2017年4月15日(土)〜5月3日(水・祝) ※木金定休

     

    作家在廊日:4/15(土)、16(日)、17(月)

     

     

    人気のひねり鳩シリーズ。

     

    在廊中は張り子への絵付け体験をしていただけます。

    すばらしい張り子作品を生み出す、

    たのしいビバリーさんにもぜひ会いに来てくださいね。

     

    たくさんのご来場お待ちしています!

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.19 Wednesday
      • -
      • 19:08
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR