お知らせ
3/11・12 コトコトこけし博2017開催!!
3/5-26 横田百合のオトンコレクション写真展開催
3/25 トークイベント「おしえて郷土玩具」
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

明日1/21(土)15時〜「よむひと」連動企画☆マヤルカ歌会参加者さん募集中です。

0

     

    二階で開催中の短歌と写生画、「よむひと」。

    とても心地よい空間が広がっています。

     

    加治小雨さんの短歌と、鈴木啓文さんの写生画。

    静かで凛とした描写のなかに、どきっとするような”毒”がひそんだ歌の数々と、

    その場の空気までもすっと閉じ込めたようなスケッチ。

    思わずじっと見入ってしまいます。

     

    きっとそれぞれの思い出の風景やシーンに出会えると思います。

    ぜひ足をお運びくださいませ。

     

     

    そして明日、1/21(土)は、展示に便乗して、マヤルカ歌会を開催します。

    昨年、大阪の夜長堂さんで開催したときも、みなさんと楽しく濃密な時間が過ごせました。

    初めての方も大歓迎。

    いくつかテーマを設定し、短歌の話をしながら、楽しく作れるような時間にしたいと思っています。

     

    短歌は不思議な文学で、読むだけでなく、自分で作ってみてはじめて見えてくるおもしろさ、というものがあるように思います。

    ぜひお気軽にご参加くださいませ。

     

    ●マヤルカ古書店 歌会はじめ●

     


    日時:2017年1月21日(土)15時〜17時ころ

    参加費:500円
    一年のはじまりに、短歌を作って楽しみましょう。初心者大歓迎。お気軽にご参加ください。

     

    昨年、大阪でも開催したちいさな歌会、展示に便乗して今年も開催します。

    初めての方でも気軽に楽しんでいただけるよう準備しています。

    気になる方はぜひご参加ください。

    ご予約はマヤルカ古書店までどうぞ。

     

    いまのところ、当日参加も大丈夫ですが、資料を用意する関係で、

    事前にご連絡いただけましたらうれしいです。

     

    どうぞよろしくお願いします。

     

    また明日土曜日は、鈴木啓文さんも在廊予定。

    その場でお好きなスケッチをしてくれます(有料)。

    こちらもどうぞお楽しみに。

     

     

    スケッチしていただいた店番中の店主。

     

    -----

     

    現在発売中の「PHPスペシャル2月号」にて、

    「幸せな気持ちになれるブックガイド」というコーナーを書いています。

    6冊の本を紹介しました。

    いろんな立場の女性に楽しんでいただけるのではと思っています。

    ぜひご覧くださいませ。

     

     

    すてきなお仕事をいただきありがとうございました。

    原稿執筆などのご依頼も、いつでもお待ちしています◎

     

     



    0
      • 2017.03.08 Wednesday
      • -
      • 11:34
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR