お知らせ
4/15-5/3 前田ビバリー張り子展開催中!
4/30 岡崎ワンダーマーケット出店
5/6-21 小嶋独観子「グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜
5/6 珍寺大道場トーク☆ゲスト:金原みわさんご予約受付中◎
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

10/2(日)夜、おとなのためのキャンドルおはなし会・秋開催のお知らせ。

0

     

    三連休は大阪でFOLKさん谷口カレーさんの6周年イベント「カレー大サーカスと古本大戦争」出店に、

    疋田千里さんの写真展会場でのカレー屋クスンスパイス調合ワークショップ、とカレー尽くしで過ぎていきました。

     

    どれもとても楽しく実り多い時間となりました。

    FOLKさん谷口カレーさん、6周年おめでとうございます!!

    大阪のパワーも肌で実感しました。ライブもとてもよかった。

    そしてありがたいことに満席となったスパイス調合ワークショップ、

    参加者さんからも積極的に質問が飛び出し、わきあいあいあと楽しい時間となりました。

     

    今回の写真展は、疋田さんの写真を軸に、インドをテーマとしたトーク、写真撮影会、スパイスワークショップ、

    とイベント盛り沢山で開催しました。

    疋田さんの確かな目で切り取られた写真があるからこその広がり。

    自分にとっても遠い国でしかなかったインドが、ぐっと近くなったようでした。

    インドをきっかけに、いろんな方と深いお話ができたこともよかったなと思っています。

     

    マヤルカの二階では、

    なかなかしっかりしたギャラリー運営というのは至っていないことが多いかと思うのですが、

    わたしがいつも考えていることは、ものを買う、でとどまらない何かを刺激し、持って帰ってもらえたら、ということです。

    今回も、会期を通してほんとうにいい空気が流れていたと思います。

    疋田さん、協力いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

     

    -----

     

    そして今週末からは、pichio candleさんの個展がスタート。

    会期中の10/2(日)夜には、定期開催のキャンドルおはなし会を予定しています。

     

     

    『おとなのためのキャンドルおはなし会・秋』

     

    日 時 :2016年10月2日(日)19:00〜20:30ごろ(開場18:30)
    参加費 :600円(東光寺謹製焼き菓子、紅茶付)
    定 員 :15名(要予約)

     

    語り:マダムT

    朗読:なかむらあきこ

    キャンドル装飾:pichio candle

     

    春夏秋冬、と定期開催してきたキャンドルおはなし会。

    毎回定員いっぱいの方にご参加いただき、

    わたしも大切に大切に開催してきたイベントです。

     

    声に出して文章を読む、

    誰かの読む文章に耳をかたむける。

     

    そんな静かな時間から、毎回いくつもの気づきをもらっていました。

    わたしの読んだ本をきっかけにその作者を好きになり、

    何冊もその著者の本を読んでくださった方もいらっしゃいました。

     

    マダムTと並松さんと、三人がそれぞれいいものを、と作り上げていくのもとても楽しかったです。

    それから毎回デザインを担当してくれていた黒猫屋さんの作るフライヤーやプログラムも楽しみにしていました。

     

    みなさまほんとうにありがとうございました。

     

    そしてわたしの都合により、という理由になってしまうのですが、

    今回の開催で、定期開催はいったん終了、となります。

    毎回楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃって心苦しいのですが、

    また開催できるときまで楽しみにお待ちいただけたらうれしいです!

     

    もしかしたら昼間の時間などに、出張というかたちなどで開催できるかもしれません。

     

    10/2(日)夜の会は、まだまだ参加者さん募集中です。

    ご予約お待ちしています◎

     

     

     

     



    0
      • 2017.04.20 Thursday
      • -
      • 15:40
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR