お知らせ
6/10-25 ごっこ社×画賊合同展「あきすとぜねこ」開催
7/1-9 リトルプレス『CAMP』ポップアップストア in マヤルカ
7/15-30 ウィギーカンパニー個展「万葉の模様展」開催
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

8/12(土)スタート!「店主の短歌 in 益子」@ハナメガネ商会のお知らせ。

0

    昼間の尋常でない暑さにひきかえ、なんだか朝晩はすっかり涼しい京都です。

    マヤルカ古書店店舗は8/19(金)まで夏休みをいただいておりますが、

    夏休み中とはいいつつもわたしはあれこれ楽しく本を売らせていただいています。

     

    先週末は、念願だった「ALPS BOOK CAMP」出店のため長野県の木崎湖へ。

     

     

    わたしは携帯の充電がずっと切れていたりなんかして、

    実は撮ってもらったこのカヤックで遊んでいる写真しかないのですが、

    とてもとても充実のイベントでした。

    誘ってくださった栞日さん、ありがとうございました。

     

    公式インスタグラムやHPでは、当日の空気感伝わるすてきな写真がたくさんアップされていますので、

    ぜひ見てみてくださいね。

     

    来年もまた行けたらいいなあ。。

     

    そしてきのうからは、阪神梅田本店での「阪神夏の古書ノ市」に参加しています。

    マヤルカは昨年に引き続き二回目。

     

     

    きのうは一日会場におりましたが、朝からずっとものすごい熱気でした。

    わたしは今日も、夕方ごろに本を追加する予定です。

    16(火)まで開催しておりますので、みなさまぜひ足をお運びくださいね。

     

     

    …きのうはこんなトークイベントもありました。

    本おやさん、古本屋さんの大先輩ですが、実はちゃんとお話させたいただくのは初めてで、

    恐縮しつつもほんとうに楽しい方でご一緒できてうれしかったです。

    1003さんも、開店一年くらいの新しい古本屋さん。

    なんと店内ではビールも飲めるそうなので、わたしも近々行ってみないと!

     

    ふだんお店をしていると、なかなかほかの本屋さんとの交流ができないので、

    こんなすてきな機会をいただきほんとうに感謝しています。

    ほんとうに、マヤルカのおかげでいろんな方に出会えていることがしあわせです。

    またわたしもがんばろう、と静かに思えた一日でした。

    最終日まで引き続きよろしくお願いします。

     

    そして古本市はもうひとつ。

     

     

    すっかり恒例となりました、京都・レティシア書房さんの古本市です。

    わたしは300円均一で絵本を80冊ほど出しています。

    ぜひ宝探しを楽しんでいただけたらと思います。

    今日から下鴨古本市も始まっているそうなので、ぜひ一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。

    こちらは8/20(土)までです。

     

     

    -----

     

     

    そしてそして。

    先日西荻イトチさんで開催した「店主の短歌」巡回展が今週末より栃木県の益子、

    ハナメガネ商会ではじまります。

     

    なんともすてきなブログも書いていただきました!→コチラ

     

    今回はさらに、参加者さんも増えてますますたのしい展示になりそうです。

    お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします!

     

     

    マヤルカ古書店 企画展

    『店主の短歌 in 益子』

     

    昨年末、京都・マヤルカ古書店で開催した

    企画展「店主の短歌」。

    さまざまな分野で活躍する作家のみなさまに、

    店主なかむらの作る短歌を題材に制作した作品を

    展示販売していただきます。

    展示する短歌は約50首。

    すばらしい作品とともに、こころゆくまでお楽しみください。

    8月13日(土)〜30日(火)
    ※水曜・木曜 定休日
    11時〜17時

    会場:ハナメガネ商会
    栃木県芳賀郡益子町益子1665

    企画

    マヤルカ古書店(京都)

     

    参加作家

    いちかわともこ / wiggieカンパニー / えちがわのりゆき /

    Ω社 / kina:co /きのみの / 佐々木一澄 /
    島田雄一 / スケラッコ / 菅谷太良 / 鈴木啓文 / sometae /

    玉野大介 / torajam / 西淑 / 蓮見かおり /
    habotan / はんこ黒猫屋 / 前田ビバリー / マテダラハニー /

    もりわきのぶこ / 夜長堂 / ウエダマリコ

     

    ※きのみのさんのお菓子は限定販売です。

    入荷日はまた確定し次第、お知らせいたします。

     

    初日の13(土)、14(日)はわたしも在廊しています。

    益子でお会いできることを楽しみにしております〜〜

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.19 Monday
      • -
      • 12:23
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR