お知らせ
4/15-5/3 前田ビバリー張り子展開催中!
4/30 岡崎ワンダーマーケット出店
5/6-21 小嶋独観子「グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜
5/6 珍寺大道場トーク☆ゲスト:金原みわさんご予約受付中◎
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

4/17(日)20時〜「おとなのためのキャンドルおはなし会・春」参加者さん募集中◎

0


    今日から二階では、田村泰雅写真展「昔懐かしい京のパン屋さん」がスタートしています。
    大正時代から愛される京都のパン屋さんの厨房で、焼きたてのパンやパン職人さんを撮影した写真展。
    週末にはイベント、撮影会も予定しております。
    ぜひご来場くださいませ。

    -----

    そして今日は、今回で6回目となりますキャンドルおはなし会のお知らせです。
    今回は会場が西院の美容室blestさんとなります。
    たくさんのご予約お待ちしております!



    /////おとなのためのキャンドルおはなし会・春/////

    日時:2016年4月17日(日)20時〜21時半ころ (開場:19時半)

    会場:美容室blest
    京都市右京区西院北矢掛町34-2(阪急西院駅より徒歩1分)

    参加費:600円(東光寺謹製焼き菓子、紅茶付)

    定員:15名(要予約)



    ご予約・お問い合わせ:
    マヤルカ古書店
    090-1039-5393
    mayaruka.aki★gmail.com(★→@にかえてください)

     
    キャンドルの灯りに包まれた静かな空間で、
    季節を感じる物語や詩歌の世界をじっくりお楽しみください。
    日常を忘れ、ことばの心地よさを感じていただきたいと思います。
    今回は昨年秋の開催に引き続き、町家の美容室で二回目の出張おはなし会。
    初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。


    語り:マダムT
    朗読:なかむらあきこ(マヤルカ古書店店主)
    キャンドル:pichio candle


    マダムTプロフィール
    10年ほど前から、テキストを持たずにお話をつむぐ「語り」のスタイルで小学校や幼稚園、イベントなどでおはなし会を開催。
    最近では、ダンスと語りのコラボなども。



    今回も、わたしは短編、エッセイ、詩など読みたいと思っています。
    ひとつは、朗読をやりたいと思ったきっかけになった方の文章にする予定です。

    春は何かとざわざわする季節ではありますが、
    この日ばかりはゆっくり、何も考えずに文章やことばの心地よさを楽しんでいただけたらと思います。

    どうぞよろしくお願いします!
     


    0
      • 2017.04.20 Thursday
      • -
      • 14:05
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR