お知らせ
10/1-11/10 移転準備のため店舗休業
10/14「東光寺アートフェスタ」出店
10/15「カレー大サーカスと古本大戦争」出店
10/22「糺の森ワンダーマーケット」出店
2017年11月 一乗寺店舗オープン予定!
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

明日2/17(水)まで!「よもぎとみのむし二人展 くらしの布、まとう布」開催中です。

0


    現在二階では、「よもぎとみのむし二人展 くらしの布、まとう布」が開催中です。
    週末はとてもあたたかくなったこともあって、
    たくさんの方が遊びに来てくださいました。

    昨日月曜日は、百万遍の手づくり市からはしごしてくださった方もいらっしゃいました。

    リネンを糸から手染め、手織りをするよもぎ(蓬莱洋美)さんと、
    羊毛フェルト作品、オリジナルテキスタイルの制作をするみのむしLabo(渡邉千英子)さんが作る、
    ストールやかばん、タオルに洋服作品。

    どれもやわらかい手触りややさしいのに気分がとても明るくなるような色合いが素敵です。



    こちらは珍しい手織りのタオル。
    プレゼントにもいいですね。
    洗濯機で洗えるそうなので、テーブルセンターとしても役立ちそうです。

    展示はいよいよ明日まで。
    今日明日ともに作家さんお二人とも在廊しています。
    来てくださったお客さま、作家さんとのお話も楽しそうです。

    ぜひお手にとって、実際に見てみてくださいね。

    またご希望の方には、
    ご予約不要でワークショップも体験いただけます。



    フェルトオブジェ体験 参加費/1800円

    お湯と石けんで羊毛をこすりフェルト布へと仕上げるWet Felting技法。写真のような直径10僂らいの丸いオブジェを3個作っていただけます。所要時間は一時間程度。コースターなどに。


    それでは引き続き、ご来店お待ちしています。



    よもぎとみのむし二人展
     「くらしの布、まとう布」

    会期 2016.2.13(土)〜2.17(水)
    時間 11:00〜18:00
    定休日 木・金 ※会期中無休
    会場 マヤルカ古書店



     


    0
      • 2017.10.06 Friday
      • -
      • 09:39
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR