お知らせ
3/11・12 コトコトこけし博2017開催!!
3/5-26 横田百合のオトンコレクション写真展開催
3/25 トークイベント「おしえて郷土玩具」
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

8/2(土)夜「おとなのためのキャンドルおはなし会・夏」のお知らせ。

0
    週末のスマ大キャンドルナイト@マヤルカ古書店、無事に終了しました。
    初めてマヤルカに来てくださったという方も多く、たくさんのみなさんのご参加に感謝です。

    スマ大スマ大

    今回は、京都カラスマ大学さんの講座の一環ということで、
    わたしの朗読とマダムの語りのあとに参加者のみなさんが音読をする、という流れでした。

    わたしは今回は、
    宮沢賢治の「やまなし」と短歌を一首、
    それから東直子さんの短歌をいくつか朗読しました。

    マダムTこと島田照代さんは、グリム童話の「ラプンツェル」と
    イギリスの作家、ファージョンの「ボタンインコ」を語ってくれました。

    思い思いの本をお持ちいただいた参加者のみなさんの音読も、とても興味深かったです。
    素敵な機会をいただきありがとうございました。

    -----

    さて、定期的に開催している「おとなのためのキャンドルおはなし会」、
    こちらも夏の会の開催が決まりました。

    おはなし会

    ///おとなのためのキャンドルおはなし会・夏///

    キャンドルの灯りに包まれた静かな空間で、
    季節を感じるお話、少しだけ背筋が寒くなるようなお話など、物語の世界をお楽しみください。
    日常を忘れ、ことばの心地よさを感じていただきたいと思います。


    日時 2015年8月2日(日)18時半〜20時ころ

    会場 マヤルカ古書店二階

    参加費 600円(東光寺謹製わらび餅、お茶付き)

    定員 15名(要予約)


    語り マダムT
    朗読 なかむらあきこ(マヤルカ古書店店主)
    キャンドル pichio candle

    マダムTプロフィール
    10年ほど前から、テキストを持たずにお話をつむぐ「語り」のスタイルで小学校や幼稚園、イベントなどでおはなし会を開催。
    最近では、ダンスと語りのコラボなども。


    かわいいフライヤーデザインは、今回も黒猫屋さんです。
    ありがとうございます!

    わたしは、夏の夜ということでちょっとだけ怖いお話を朗読しようかなと思っています。
    せっかくのおとなの方向けおはなし会ですので、おとなの方だからこそ楽しめるような、
    美しくて怪しくて背筋がすっと寒くなるようなお話、を選びたいなと思います。

    ありがたいことに毎回満席!のご予約をいただいているおはなし会、
    ご興味ありましたらぜひご参加くださいませ。

    ご予約、お問い合わせはマヤルカ古書店までどうぞ。

    電話 090-1039-5393(なかむら)
    メール mayaruka.aki★gmail.com(★→@にかえてください)


    おはなし会・春

    春に開催したおはなし会のようす。今回も、pichio candleさんの装飾をお楽しみに。





     






     


    0
      • 2017.03.08 Wednesday
      • -
      • 17:39
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR