お知らせ
10/1-11/10 移転準備のため店舗休業
10/14「東光寺アートフェスタ」出店
10/15「カレー大サーカスと古本大戦争」出店
10/22「糺の森ワンダーマーケット」出店
2017年11月 一乗寺店舗オープン予定!
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

4/20(月)スタート◎島田雄一個展「しまだのてんじ2」のお知らせ。

0
    しまだのてんじ

    4/20(月)スタート、島田雄一個展「しまだのてんじ2」のお知らせです。

    京都の某有名カフェのクマのイラストでもおなじみのしまだ画伯。
    昨年2月に開催した際も、圧巻のゆる〜い世界観のとりこになる方多数でした。
    今回も、その独特の作風を楽しんでいただけたらと思います。

    ////島田雄一個展「しまだのてんじ2」////

    会期:4/20(月)〜5/4(月・祝) ※会期中、木・金定休
    会場:マヤルカ古書店2階


    今回も、会期中に楽しい催しものをいくつかご用意しております。

    しまだのてんじ

    5/3(日)15:00〜は、
    京都で活動する夫婦デュオ、箱庭さんのライブがあります。
    箱庭さんの歌声、すごく心地よくてわたしも大好きです。
    会場でどんなライブをみせてくれるのか今から楽しみでなりません。
    ライブ直前の4月末には初のフルアルバムも発売されるそうです。
    GW、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!

    しまだのてんじ

    ■箱庭
    京都在住、関口哲也(vo,gt)と藍子(vo)による、歌う夫婦デュオ。
    2010年頃、料理担当の藍子が台所で口遊む鼻歌に、味見担当の哲也がコーラスと伴奏を添え、ひっそりと結成。
    2012年頃より、藍子はしゃもじをマイクに持ち替え、哲也はお箸をギターに持ち替え、本格的に活動開始。
    オリジナル曲を中心に、童謡からフォーク、ロック、ボサノヴァ等、自ら思い入れのある曲もカバー・アレンジし、
    ふたりの声の重なりを大切にした「唄」を伝える。
    カフェ・喫茶店やギャラリー、寺院など、小さな会場を中心にライブを重ねている。2015年4月、初のフルアルバム「ひととせ」を発表。


    しまだのてんじ

    また会期中、島田さん在廊中にはその場でお好きなお題で絵を描いてくれるという
    「しまだの落書き」コーナーも登場予定です。
    グッズも新作いろいろ登場するようですよ!

    そのほか、4/29(水・祝)には、
    昨年も大人気だったおじさんクッキーを作ってくださった「菓舗カワグチ」さんによる、
    みんなでクッキーにおひげを描こうというワークショップも開催します。
    詳細は後日あらためてお知らせいたしますが、
    こちらもご予約不要でご参加いただけますので、ぜひ遊びにいらしてください。

    たくさんのご来場、お待ちしております!

    しまだのてんじ
    昨年大人気だったおじさんクッキー。今年はどんなクッキーになるのでしょうか。

    -----

    yokonecoyokoneco

    そして「Yokoneco的森林禮物−台湾の森から西陣の森への贈り物−」、 無事に終了しました。
    ほんとうにたくさんのご来場いただきありがとうございました。

    展示やイベントからは毎回ほんとうにいろんなことを学ばせてもらっているけれど、
    今回も、一生忘れられない二週間になりました。

    yokoneco

    さいごまで残ったら買おうと思っていた、
    絵本「のばらの村のものがたり」がテーマのリースをわたしも買いました。
    会期の最後のころに、新作で作ってくれたものです。

    「充満陽光的野薔薇村」

    京都でたくさんの友人に出会い、明るくてあたたかい作品が生まれた、
    というSandraさんのことばがうれしくて。


     


    0
      • 2017.10.06 Friday
      • -
      • 17:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR