お知らせ
6/10-25 ごっこ社×画賊合同展「あきすとぜねこ」開催
7/1-9 リトルプレス『CAMP』ポップアップストア in マヤルカ
7/15-30 ウィギーカンパニー個展「万葉の模様展」開催
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

新作こけし雑貨のお知らせ【ナカヨシ市にて販売スタアト!】

0
    いよいよ今週金曜日に迫った「カライモブックスとハンノキのぼくたちナカヨシ市」。

    はんのきはただ今、通常営業しながらもばたばたと準備に追われています。
    イベント期間中は、はんのきのほうも休まず営業予定。
    わたくしなかむらは、28日(土)は一日古本市会場の雨林舎さん、
    29日(日)は町家古本はんのきの店番をしています。

    どちらもぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね〜。

    スリップ

    新しいスリップを作ってみました。
    なかなか気に入りました。
    おかげで入荷本の値付けがすすむすすむ・・・。笑

    今回の古本市では、一部写真集なども入荷しておりますので、どうぞお楽しみに。

    そして本題。

    ナカヨシ市にあわせて、
    いつもとってもすてきなこけし雑貨を作ってくださっているいちかわともこさん、カガモクさんが、
    ほんとう〜〜にすてきなすてきな新作を作ってくださいました!!

    届きたてほやほやのこけしたちをご紹介いたします。

    まずはいちかわともこさんの作品。

    作品写真

    なんとストラップーーー!!
    か、かわいすぎます。箱をあけた瞬間、悲鳴をあげました・・・。

    パッケージ1

    パッケージもいちかわさん作。

    パッケージ2

    なんとこのこけしたちには、
    ひとつひとつパッケージの裏面に、名前といちかわさんの詩がついているのです。

    愛らしい詩のかずかずも、実際にお手にとってぜひ楽しんでほしいと思います。
    どうぞお楽しみに!

    こけしたちの画像を、いちかわさんにお借りしました。

    カキ氷西瓜

    夏らしい、カキ氷や西瓜。

    湯

    こけしinお風呂!!

    サイズは大小あります。

    りんご小りんご大

    りんごちゃん。

    すべて一点ものですので、
    気になるこけしちゃんがいましたらお早めにどうぞ〜。

    さて続いては、
    3月の「コトコトこけし博」でも豆こけしワークショップが大人気だったカガモクさん。

    今までの鳴子こけしグッズに加えて、土湯こけしと弥治郎のお取り扱いがスタートしました。

    スプーン

    いつものスプーン&フォークも、

    フォーク

    絵柄は3種類。
    木のスプーン&フォークは口当たりなめらか。
    小さめのサイズなので、ティースプーンやデザートフォークとしてはもちろん、
    お子様へのプレゼントとしても人気です。

    好きなお顔を選んでくださいね。

    箸

    お箸はサイズが2種類ございます。
    ご夫婦や、親子で使っても。

    ネル

    カガモクさんならではのカフェグッズ。

    人気のネルにも、新顔が登場しました。
    コーヒーネルは、新婚さんへのプレゼントとして買われていく方も多いです。

    実はなかむらも使っていますが、珈琲を淹れるたびにほっこりします。
    ネルの部分は市販のもので交換可能です。

    鳴子カップ

    えじこをモチーフにしたコーヒーカップ。

    弥治郎カップ

    なんとこけしはカップカバーになっているのです・・・!
    もちろん、コーヒーカップ付き。

    スプーンとセットで使っても楽しそうです。

    ボタン

    こけしボタン。
    手作りのお洋服やバッグに。
    ナチュラルな雰囲気がすてきです。

    ああこのこけしたちが、
    雨林舎さんのナチュラルで雰囲気のある会場に並ぶと思うと今からほんとうに楽しみ・・・。

    みなさまぜひぜひ、こけしたちに会いに来てくださいね〜。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.19 Monday
      • -
      • 07:07
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR