お知らせ
10/1-11/10 移転準備のため店舗休業
10/14「東光寺アートフェスタ」出店
10/15「カレー大サーカスと古本大戦争」出店
10/22「糺の森ワンダーマーケット」出店
2017年11月 一乗寺店舗オープン予定!
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.10.06 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    たこるくんと東北のカワイイもの展

    0
      たこるくん看板

      大阪にて開催中の、「たこるくんと東北のカワイイもの展」に行ってきました。

      たこるくん外観

      オープン前。
      津軽こけし館さんのブログで、
      今回こちらのフラこけしも販売されると知って、初日オープン前から会場にかけつけましたよ〜!

      たこるくんこけし

      会場で購入したこけしたち。
      フラこけし、無事にゲット!
      茨城県の北のほうで生まれ育ったわたしは、
      ウワサのハワイアンズがまだ「ハワイアンセンター」だったころからお世話になっていたので、
      なんだか思い入れもあります。

      フラこけし、ほんとうにフラフラ動いてかわいすぎます。
      阿保六知秀工人のもの。

      実は津軽こけし館さんには、
      3月にはなめがね本舗が主催した
      コトコトこけし博 〜京都に、こけしがやってくる!〜 KOKESHI EXPO 2012 in KYOTO
      でも大変お世話になりました。

      そのときのフライヤー。

      コトコトこけし博フライヤー

      このかわいすぎるイラスト、デザインは、
      ぱんとたまねぎ・林舞さんにお願いしました。
      林さんは、会場にも遊びに来てくださって、うれしかったなあ。

      会場に並んだたくさんの津軽こけしたち、ほんとうにかわいかった!
      にんまり笑顔の津軽こけしたち、ほんとうにたくさんのお客さまのもとへ旅立っていきました。
      主催者のわたしにとっても、夢のようなこけし空間でしたよ〜。
      またやりたい!

      フラこけしのとなりのりんごこけしは、
      そのコトコトこけし博のときに、ひそかに狙っていたもの。。
      イベント終了後に買おうと思っていたのに、
      そのときもあっという間に売れてしまったのでした。涙
      (こけしファンとしてはフクザツだけど、主催者としてはもちろんうれしい涙・・・!)


      念願のりんごこけし、ついにゲットです☆
      こちらは阿保正文工人のもの。
      めんこい〜〜!

      それからしまぬきさんの紙モノ、こけしの塗箱などなども購入。

      今回は、たこるくんとのコラボこけしなどもあり、
      こちらも大人気のようでした。
      たくさんのお客さんが、我先に!と手にとっていました。

      5000円以上の購入でもらえるというたこるくんノベルティも、
      ちょっとうれしいです。

      イベントは23日(月)まで。
      みなさまぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜。

      たこるくんと東北のカワイイもの展
      開催日:7月21日(土)〜23日(月)
      時 間:12:00〜19:00(最終日は15:00まで)
      会 場:ギャラリー アソシエ ユニック
      大阪市中央区谷町1−5−8 天満谷町ビル1F
      (地下鉄「天満橋駅」4番出口から徒歩3分)

      上記HPで、会場のようすや商品がアップされています。
      要チェック〜!

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.10.06 Friday
        • -
        • 11:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック


        profilephoto
        京都は西陣の静かな森の片隅に、
        2013年11月23日、
        マヤルカ古書店をオープンしました。
        古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
        ぜひお気軽に遊びに来てください。
        実店舗へのアクセスはコチラです→

        icon calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        icon links

        icon profile

        icon search this site.

        icon others

        icon powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        PR