お知らせ
8/1-14 京都マルイ2階イベントスペース出店
8/9-20 レティシア書房夏の古本市vol.6出店
8/9-15 「阪神 夏の古書ノ市」出店
8/23-28 阪急うめだ「素晴らしき時代マーケット」出店
★常設棚★ ガケ書房さらさ西陣店西荻イトチ

10/19(土)開催!カガモクさんの豆こけし絵付け教室と小さなこけし市

0

    週末は糺の森での左京ワンダーランド広場、
    たくさんのたくさんの、ほんとう〜にたくさんのご来場を
    ありがとうございました!

    はんのきブースも朝9時のスタートからさいごまで大賑わい。
    出店者さんたちがすばらしく、
    わたしもキラキラした糺の森を存分に楽しみました。
    憧れていたり、尊敬していたり、大好きな人たちと話したり、
    すてきなものを見たり触れたり森にいる間中ずっと楽しくて、
    帰ってからも余韻と購入した大事なものを眺めてまた楽しかった。

    わたしが出店させてもらった「お皿だ流星群」だけでも
    もう、見ごたえ充分すぎて。。

    なんてすばらしいイベントだったんだろう。
    スタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。

    AOWさんパン

    朝ごはんに買ったAOWさんのパン、と、
    このときまだ10時ころなのにすでに人でいっぱいの会場!

    前からAOWさんパンのファンだけれど、
    ご本人もとってもパワーあふれる魅力的な方。
    美味しかったなあ。。

    糺の森ははんのきとして出店する最後のイベント、
    そしてきのうは、
    わたしのはんのき最後の日でした。

    今日から10月。
    また次の目標目指してがんばりたいと思います。


    -----------------

    そしてお店の本オープンはまだまだ先で日程も決まっていないのですが、
    今日はプレイベントのお知らせを。。

    マヤルカ古書店のお店になる建物は、
    二階建ての町家を改修したところです。
    二階では、これから何か、
    楽しいことがたくさんできたらいいなあと、
    何か、やってみたいなあとこころにある人が気軽に、
    その何かにチャレンジしてくれる場になったらいいなあと、
    思っています。

    そして見切り発車ではありますが、
    10/19(土)に早速、
    こけし博でも第一回開催のときからお世話になっている
    カガモクさんが京都に来てくださいます。

    かわいい豆こけしに思い思いの絵を描いて、
    わいわいおしゃべりしながら
    楽しい時間を過ごしましょう。

    まだちゃんと準備のできていない店内ですが、
    (19日はまだ、壁の塗装が入っていないかも・・・)
    窓から森の見える気持ちのいい場所だと思います。

    初めての方もお子さまも、
    それから今後のマヤルカの動向がちょっと心配だ・・・という方も、
    ぜひお気軽にゆるゆると、遊びに来てくださいね。

    カガモク教室1

    /////マヤルカ古書店プレオープンイベント/////

    木工作家カガモクさんの豆こけし絵付け教室と小さなこけし市

    日時:10/19(土) 12:00〜18:00


    会場:マヤルカ古書店2階
         京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488・6


    地図

            

    アクセス:市バス「千本出水」より徒歩3分
         JR京都駅から206系統、JR二条駅・阪急大宮駅から6、46、201、206系統

    ※店舗1階部分は営業しておりません。不安な方、迷われた方はお電話ください。
    090・1039・5393(なかむら)
    mayaruka.aki★gmail.com(★印を@に変えてください)
      


    ■豆こけし絵付け教室
    教えてくれる人 カガモク(木工作家)
    開催時間 13時〜17時
    参加費 1,200円
             (材料費込、珈琲or紅茶とお菓子付)

    4〜5cmの白木の豆こけしを使用します。
    作業時間30分程度、随時受付。
    ご都合のよいお時間にお気軽にお越しください。

    ■小さなこけし市  12時〜18時

    <出品作家>
    いしだゆみこ/豆こけし・ストラップなど
    いちかわともこ/こけし・ストラップ
    カガモク/木工こけしグッズ
    黒猫屋/こけしはんこ
    こまひとみ/ブローチ・ピアス
    sometae
    /手ぬぐい
    tefu:tefu/ブックカバー・ポーチ
    torajam
    /こけしジャム
    はなめがね印刷部/オリジナルこけし雑貨
    pichio candle/キャンドル
    henachoco/ストラップ・紙ものなど
    yago/羊毛フェルトコースター
    夜長堂/紙もの・ハンカチなど
    etc...

    その他、
    関西在住のこけしコレクターさん秘蔵の中古こけし販売、
    こけしラムネやこけし本の販売もあります。
    どうぞお楽しみに。



    0
      • 2017.07.19 Wednesday
      • -
      • 10:50
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック


      profilephoto
      京都は西陣の静かな森の片隅に、
      2013年11月23日、
      マヤルカ古書店をオープンしました。
      古書と雑貨、郷土玩具とこけしの店。
      ぜひお気軽に遊びに来てください。
      実店舗へのアクセスはコチラです→

      icon calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      icon links

      icon profile

      icon search this site.

      icon others

      icon powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR